ナナイロのバス

アラフィフを生き生きと!

酵素八十八選でファスティング!3日間編

ついに酵素八十八選で3日間のファスティングを実行しました。

土日月の3日間で行いました!

 

☆3日間のファスティングの要領はこちら↓↓

酵素八十八選2本

1日の酵素八十八選の最低量は360ml

朝・昼・夜の3食を120mlずつ摂るか、60mlを6回に分けて飲むか。

 

【1日目(土曜日)】

☆【朝】

9時:60ml (水で3倍に薄める)

12時:60ml(水で3倍に薄める)

 

土曜日は仕事が昼からなので朝はゆっくり寝て9時頃起床。

ファスティングを始めようと準備をしていたわけではないので、前日にはマクドを食べたりお菓子も相当食べていました><;

 

本来は、きちんと準備食というのを食べてからのファスティングだと思うのですが私は準備食ができなくて、なかなか3日間ファスティングに挑戦できないでいたので、準備食なしでいきなりスタートしました。

 

朝起きるのが遅かったので、朝食に摂るべき酵素ドリンク量60mlを、2回に分けて飲みました。

 

☆【昼】水で薄めて水筒に入れ職場持参

時間を決めず、ちょこちょこと120mlを飲みきる(水で薄めたので500mlくらい)

☆【夜】

仕事から帰宅して60ml。寝る前に60mlを飲む

 

1日目の感想

仕事中、とてもお腹が空いてグーグー鳴っていましたが、仕事中ということで気分が紛れました。

なんだか集中力がなく、力が入らない感じ。

口が乾いて口臭が気になりました。

 

【2日目(日曜日)】

日曜日はどこにも行かず自宅で過ごしました。

ファスティング中は不調が出ると聞いていましたが、私の場合、頭痛が酷かったです。

口も変な感じ。口が乾くというか…ゴワゴワとして舌に苔が生えてる感じで気持ち悪かったので、しょっちゅう歯磨きをしていました。

日頃から肩こりが酷く、吐き気を伴う頭痛に悩まされてきましたが、ファスティング中の頭痛は鈍痛でした。

軽い頭痛でしたので、いつもの日曜日の過ごし方と同じように溜まった家事をして過ごしました。

朝昼晩と、わけず、数時間ごとに、お腹の空き具合で酵素ドリンクを1日全体で360mlになるように飲みました。

 

【3日目(月曜日)】

仕事は休みですが、朝から用事で外出する予定があったのでバタバタとたスタート。

ファスティング2日目は頭も痛くて口が気持ち悪かったので過ごしにくかったのですが、3日目になるとスッキリ。

体重も、2キロ減っていました!!

空腹感は、それほどありません。

なんせ、酵素ドリンクを朝からちょこちょこと分けて飲めるので、お腹空いた〜〜とか何か食べたい!!というような気分にはなりません。

3日目も、1日書けて360mlを飲むような感じでちょこちょこ。

酵素八十八選の公式サイトでファスティングダイエットについてというPDFを見ると、120mlを朝昼晩の3回に分けるか、60mlを6回に分けるか、と書かれているのですが私の場合、それを無視して、とにかく1日で360mlになるように飲んだ感じです。

効果が薄れるのかどうかはわかりませんが…自己流でしたが、体調が悪くなることもなく、3日目も無事終了!

 

体重は、3日間で3キロ減でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

【断食後1日目】

ファスティングを終えての1日目は、大事な回復期と言われる時期です。

朝起きて、とにかく驚いたのは、体がとてもスッキリしていることです!

目覚めが良く、お腹も空いておらず!口中の気持ち悪さもなくなっていました。

朝は酵素八十八選を40mlと、具のない味噌汁のおつゆだけを飲みました。

具のないお味噌汁でも、すごく美味しかったです^^

お味噌汁が美味しい!という感動と、感激したのは、家事がスムーズに出来る!ということ!

更年期真っ只中の私は、日中だるくて、家事さえまともに出来ないようなダラダラした生活を送っていました。

太って足腰も痛かったし、スッキリしない肩こりや背中の痛みにも悩まされていたしで、体のあちこちが痛いわ、気持ちもどんよりして、ダラダラ過ごす自分が嫌でした。

しかし!!

洗濯物も、洗い物も、掃除機も、犬の散歩も、そして、子どものお弁当作りも、さっさと済ませることができるではありませんか〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

体重が3キロも減ったので、体の重さが少し楽ですし、鏡に映る自分の顔がむくんでおらず、スッキリしているのにも感激。

用事があって、外出するのも億劫に感じずさっと用事を済ませることができました。まさに、私が望んでいた生活です。

テキパキと家事をこなし、家の中をスッキリ整えるだけで、生活にハリが出て気持ちいいですね。

お昼は酵素八十八選を20mlと、お粥と、トマトジュースをコップに1杯で、お腹がいっぱいに。

夕食は、玄米粥8分目と野菜スープ、酵素八十八選40mlとPDFには書いてありましたが、無視してお蕎麦を一人前食べてしまいました。

お蕎麦は、10割蕎麦。

そのせいで、胃が痛くなってとっても重い感じ…。

 

【断食後2日目】

朝は酵素八十八選40mlと具のないお味噌汁

昼は酵素八十八選20mlともち麦いりご飯をお茶碗に半分程度

夜は酵素八十八選40mlと、柔らかめのご飯お茶碗1杯と…なんとお菓子を食べてしまいました><

お菓子は、ほんと、ダメダメなお菓子で…ポテトチップスちょびっと。ウエハース4枚!

おかげで、また胃が痛いです…(・.・;)

 

断食後3日目が明日なので、明日、改めて、酵素八十八選での3日間ファスティングの効果や、何キロ痩せることが出来たかなどを書こうと思います☆