ナナイロのバス

アラフィフを生き生きと!

40代女性が酵素八十八選を飲んだらどうなる?その効果は?!

酵素八十八選という酵素ドリンク、なんだかとっても効果がありそうなので飲んでみました!

 

40代も後半になると、心も体も不調が出てきますよね><

まず、体重増加。

これ、一番しんどいです。

私は45歳を過ぎたあたりから、一気に体重が増えてしまいました。甘いものと炭水化物が大好きなので、制限なしに食べていると体重が増えるのは当たり前ですね。。

 

糖尿病などの生活習慣病も気になりますが、私の場合、体重増加で一番体に負担がかかっているのは足腰です。

 

土踏まずが体重に潰されて扁平足になってしまったので、足がだるくて仕方ない!!

 

というのが体重増加による私の一番の悩み…。

だるい足を引きずるようにして歩くからか、腰の痛みも出てくるわで全身ギシギシです。

体が思うように動かないと心も淀んでくるのでとにかく毎日がしんどい感じです。

生活習慣を変えなければ!そして、体重を落とさなきゃ!!と一大奮起していろいろ調べてみると、何やら酵素ダイエットというのが良さそう。

 

中でも酵素八十八選という酵素ドリンクに私はとても惹かれました!

ということで、酵素八十八選の特徴をまとめてみます。

 

酵素八十八選ドリンクってどんな酵素

酵素八十八選は、野草、野菜、果物、麹菌などがたっぷり含まれているドリンクです。余計なものを一切加えない天然の原料を厳選し、なんだかすごい製法で作っているのだとか!

壺の中でじっくりと発酵させ、熟成させてから抽出するものなので、純粋な発酵酵素に仕上がるらしいです。

壺の中で天然イオンが発生して発酵するので優しい味になるのですって!

酵素八十八選には

  • 野草60種類
  • 野菜・フルーツ28種類
  • 乳酸菌・酵母菌など31種類

が配合されています。野草とか野菜やフルーツ、乳酸菌とか酵母菌…聞いているだけで、なんだか体に良さそう!

健康増進効果が半端なさそうです。

ちなみに、酵素八十八選に野草を多く使っているのには理由があるそうで、食物の吸収を高める、食欲を助成させるという効果も発揮してくれるというのです。

添加物不使用!

添加物不使用ってどういうことかと言うと、いわゆる保存料、防腐剤、着色料など邪魔なものは一切使用していない!ということです。

100%の高い濃度で濃縮されている酵素ドリンクが酵素八十八選なのです。残留農薬もまったく含まれていないというから凄いですよね。

こんなたくさんの種類の栄養を、添加物や残留農薬を含ませずに摂取するなんて至難の業ですよね。

こりゃ、凄いことです!

人が太る原因は?

ところで、太る原因てなんだかご存知ですか?

食べすぎだからでよね…。

そうなんです。食べる量と、消費する量のバランスが悪いから太るんですよね…。

でもね、その中でも栄誉不足や代謝不良という原因もあるのです!

代謝は、酵素が体の中で不足すると起きる状態だそう。ということで、太る原因を潰すには、酵素が必要なのです。

酵素八十八選は野草酵素を時間をかけて発酵熟成させるということを繰り返して酵素を作り出しているそうなので、消化の負担がほぼなし。

そして、高濃度の栄養素を摂ることが実現できるとのこと。

野草のエキスを抽出するときにはミネラルが沢山含まれている富士山の天然バナジウム水を使用しているので、ミネラル以外にも、ビタミン、抗酸化物質などがたくさん含まれていて、栄養価も豊富。

ファスティングって?

さて、では実際に酵素ドリンクを飲んでダイエットに挑戦しようと思った時、ファスティングという言葉に出会いました。

ファスティングすると

というではありませんか!

これはやるしかありません。ファスティングするにはどうしたらいいのか?と調べていくと本当にすごい効果があるような気になりました。

ファスティングというのは、ご飯を食べずに、酵素ドリンクだけを飲んで凄く期間のことをいいます。

3日間のファスティングに挑戦する人が多いとのこと。

いろいろ注意点があるので、難しそうだし、何より酵素ドリンクしか口にできないなんて私にできるの?!と尻込みしてまう気持ちもありましたので、とりあえず、夕飯だけ酵素ドリンクに変えてみる。に挑戦してみました。

夕飯を酵素八十八選だけにしてみた

インターネットで注文したら5日ほどで届きましたヽ(=´▽`=)ノ

定期便というコースを選ぶとお安く手に入るので、そのコースでとってみました。定期便にすると、必要ないのに届くのかな?と心配になりましたが、公式HPに、定期便でもお届け7日前に停止を申請すると停止できるとのことだったので安心して注文!

 

他の酵素ドリンクよりはお高いイメージはありましたが、口コミなどを読むと、その効果が期待できるものだったので購入に至りました^^

 

味はというと…口コミに書かれていた通り、プルーンみたいな味でした。わたし的には、プルーンというか…野草の味というか…これが酵素か!!という味。。

 

うーん…食レポ下手くそすぎますね。。

 

飲みやすくはありません。でも、口に含んだだけで、なんだか効果ありそうな味。これだけを飲んで夕飯は食べないという事が本当にできるのか?!

と不安でしたが、びっくり!

案外、いけましたよ。

 

お腹が膨れるというわけではなく、なんだか満足感があるような感じです。

満たされているというか…。

はたして効果は?

夕飯だけを酵素八十八選に置き換えただけなので、ダイエットに成功した!!というような劇的な効果は当然ながらまだ得てはいません。

が!

なんだか、体が軽い♥そして心も軽い♥

体の中がいい感じです。

今後も、酵素八十八選続けて行きたいなと思います!